牡羊座の新月のアロマとハーブとカラー|日常をちょっぴり豊かにしたい人へ

シェアする

3月28日(火)11時57分頃に牡羊座の新月を迎えます。

12星座の始まりである牡羊座。

まさに「スタート・始まり」のパワーを持つ星座です。

ちなみに28日はインドネシアバリ島では「ニュピ」と呼ばれる神聖な日。

お正月に当たる日なのですが、働くことも外出することも火を使うことも禁じられています。

飛行機の離発着もこの日はありません!

お店も休み!

(↑ニュピ前日に行われる「オゴオゴ」という盛大なお祭りの巨大人形)

では、牡羊座の新月に合わせたアロマやハーブなどの情報をお届けします。

■新月とは

月は一定の周期(だいたい2日半ごと)で変化しています。

1ヶ月の月のサイクルは大きく4つに分けられます。

新月からはじまり、上弦の月、満月、下弦の月です。

新月とは、太陽と月が重なり、肉眼では姿を確認できない月のことです。

■新月にやるといいこと

一般的に新しいことを始めたり、計画を立てるのに適した日と言われています。

また、願いごとを唱えるのにも最適な日でもあります。

この「新月のお願いごと」については、詳しくて分かりやすい情報がたくさんあるので調べてみてください。

新月は、新しく取り入れる日。スタートする日。

■牡羊座の新月

12星座の一番初めに位置する「牡羊座」。

「誕生・スタート」というパワーが他の星座よりも強く大きな特徴です。

「I am : わたしは存在する」がキーワードでもあります。

火星が支配星であるので、勢いがあるイメージ。

●キーワード

スタート、無邪気さ、エネルギッシュ、後悔しない、自分を信じる力、開拓、勇気、リーダーシップ、生命力

●体の支配パーツ

頭、目、鼻

※首周りも牡羊座が支配しているパーツなので、扁桃腺や口内のトラブルにも関連があります。

●対応するアロマ

・ローズマリー:頭をスッキリさせる作用

・フランキンセンス:頭部チャクラに対応

・ブラックペッパー:支配星火星に関連

●対応するハーブ

・ネトル

・ジンジャー

●対応するカラー

・赤

【オススメ】

*新しいことを始める後押しをしてくれるカラーでもあります。

特に赤い食材や飲み物は、体へ強く働きます。

■月カレンダー

【2017年3月の牡羊座の月】

・3月28日(火)11:57〜3月30日(木)0:48

3月20日の春分の日。

そして、3月28日の牡羊座新月。

ダダダ〜っと勢いよくスタートダッシュして2017年本格始動していく感じがします!

「ワクワクするけどちょっと落ち着かなくてソワソワもする…」

個人的にこんな状態です(笑)

エネルギッシュで情熱的なエネルギーに満ちているけど、

だからこそ、足元もしっかり固めていきたいものです…